みかんの日々日記

日常のことを綴っています

納得いかない…

はてなさん、amazonもスターも直りました。

前回、前々回の記事、追記してあります。

 

さて、iPhone8への機種変更についてのこぼれ話。

ショップにて、ひかりと電気をおすすめされたんです。

まぁ、電気はね、ウォレットポイント入りますよ〜って話だけだったんですが、ひかりの方はいっしょに変えると、私と長男のスマホ利用料も安くなり、今よりネットやら電話やらも安くなるということで、旦那に話を直接聞いてもらったら、いいんじゃない?ってことで、お願いすることになったんですね。

 

で!で!納得いかないのはここから。

事前に住所やら、居住している建物も詳しく説明して、仮契約をしました。

後日工事費など決まりましたら連絡しますとのことで、次の日、連絡が来ました。

うちの建物、いわゆる公営住宅というやつで、以前から何度かいろんな営業さんが掛け合っているのですが、許可が降りず、○○T以外の光回線は入れられないんだとか。

あのさ、今、電気だって色々選べるわけじゃないですか。

ネットくらい自由に選ばせてもらえないってどうなの?

そりゃ、工事やら何やらで、何社も入ると面倒ってのもあるかもしれない。

でも基本はどこも内部工事だけで、壁に穴開けるとかそういうのはないはずなんですよね。

頑なに許可できない理由ってなんなんだろうと。

しかも、電話して来た営業さんも、「そういう話なんですよね。」って、それは自分で確認してないってことなんだろうか?

色々モヤモヤします。

管理会社に聞いてみようかなぁ。