みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コンクールが終わったよ

タイトルに「終わった」とか書いたら、結果モロバレしちゃってるよね(^_^;)

はい、残念ながら地区予選敗退でございます。

兄弟とも、銀賞でした。

とりあえず2人ともお疲れ!

兄に至っては発熱しております(^_^;)

今朝は微熱くらいに下がったし、元気なので御心配なく。

今年の予選、かなり荒れました。

なんか全体的に評価が低くてね、今年厳しくない?って話してたんです。

したら、長男曰く、今まではどういうわけか、旭川の予選審査方法が全国的なものと違っていて、今年から全国統一になって得点が取りづらくなっているのだとか。

なんじゃそら。

とにかく、常連校が全国行けなかったり、むしろ金賞すら取れなかったり。

私たち素人が言うのもなんだけど、本当にみんな上手だし、しっかりコンクールに向けて仕上げてきてるんだけど、そこはシビアに審査されるわけです。

確かにね、全国レベルの演奏は違うんですよ。

また来年もがんばれ!

そして、コンクールまで部活漬けだった分、勉強も頑張って終わらせてね(笑)

そうは言っても来週はお祭りもあるしね。

まだまだ夏から秋にかけて忙しい部活です。

あっという間に夏休みも終わっちゃうね。

 

 

そういえば今年も行きましたよ。

夏恒例のあの場所へ。

f:id:mikanblog:20180805110513j:image

花火大会!

今年は高校生長男は友達と行くとか言うもんで、旦那と私と次男で行きました。

今年も良かったね〜。

で、次はお盆にあるけど、長男またまた部活で日ハムの野球応援出演のため、3人家族で行ってきます。

なんか日ハムの野球の試合の前に、高校野球の強豪校の吹奏楽部が何校か集まって、グラウンドで演奏するんだってよ。

すごいよね?

外部からの依頼が謎すぎる高校生活!