みかんの日々日記

日常のことを綴っています

仕事がない

私の仕事はとにかく商品がないとできない仕事です。

今のところ、少しずつ製造が動き出しましたが、まだまだ充分な入荷が見込めず、震災後からずっと休みが続いています。

とりあえずは、14日までは休みが決定。

15日以降は出勤が決まっていますが、いつもの仕事が出来なければ、他の仕事のお手伝いということになります。

 

仕事は10日締めなので、シフト上私は先月3日休んだことになります。

職場自体はやっていたけど、部署が止むを得ず営業できない状態だったわけで、こちらにはなんの落ち度があるわけではないのですが、パートにはなんの補償もないんですよね、きっと。

3日分、丸々出なくなるのは痛すぎる…(´;ω;`)←1万円以上減ります・・・短時間パートには大きすぎる減額!

 

今月の分は、最初から稼働出来ないのが決定だったので、15日から日数を合わせてシフトを組んでもらってます。

その分、ぎゅっと凝縮され、この後の休みはかなり絞られてます。

この先、仕事的にも収入的にもかなり厳しいものがあります。

休んでても不安ばかり募り、落ち着かない毎日です。