みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日もお散歩中に出会う

旦那が午後から明日まで留守なので、午前中は2人でウォーキングに。

f:id:mikanblog:20181103161222j:image

逆光ですが、大好きな上川神社

今のうちからは遠いんですが、以前は近くに住んでいたので、初詣は必ずここでした。

ここは山の上にあって、下の方に公園があります。

下から登って行ったら、今年はやたらにご縁のあるあの子たちに会えましたよ。

f:id:mikanblog:20181103161459j:image

すぐ近くの木に来てくれた!

エゾリスちゃん(*^▽^*)

2匹いました。

木に駆け登ったり、追っかけっこしたり、落ち葉を掻き分けてドングリを探したり、忙しくしてました。

かわい〜!!!

公園の方には近くに川が流れているのですが、滝もあります。

f:id:mikanblog:20181103161851j:image

真っ赤な紅葉越し。

f:id:mikanblog:20181103161919j:image

滝の正面から。

人工の滝ですが、趣があります。

f:id:mikanblog:20181103162020j:image

晴れた空に映える金色の銀杏。

f:id:mikanblog:20181103162100j:image

帰り道の公園の金色の楓。

右側に見えるのは科学館の天文台

一気に気温が下がったので、もうバラバラと落葉が舞っていました。

今日は天気が良くて、朝は気温が低めでしたが、歩いているうちにポカポカしてくるくらい暖かくなってきました。

気温が高いのも今日明日だけなんだそうです。

ずっとこのまま春になったらいいのになぁ(←冬嫌い)

 

前々からすっごく欲しいものがあって、それがちょっといいものに出会ってしまって、悩み中。

欲しいけど、どうしよう…。

お買い得なのです。

パッと買っちゃえー!って思い切れるものじゃないので、もう少しよく考えて決めます。

でも欲しいなぁ〜!