みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お土産その他

先日の旦那と次男が出掛けた催し物のお土産は、多肉ちゃん以外にもありました。

f:id:mikanblog:20160803170954j:image

f:id:mikanblog:20160803170935j:image

柚子の日本酒。

水で割って飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

炭酸割りにしたい!

うちの近所の酒屋さんで扱ってるみたいなので、また買ってこようかな。

奈良県の梅乃宿酒造というところで作ってるみたいです。

 

他にも〜

f:id:mikanblog:20160803171228j:image

一昨日の晩ごはんですが、お皿の右側にあるかまぼこ。

これもお土産で、細長いのがウインナー巻き、丸いのがタコ天とイカ天だったかな?

紅生姜の入ったタコ天が一番美味しかった〜!

かまぼこの生地がモチモチ!

で、この日の他のメニューは、例の唐揚げとブロッコリー、ごはん。

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160803171538j:image

回鍋肉、ほうれん草のお浸し、ごはん。

回鍋肉はやっぱりクックドゥーです(^-^)

 

雨が上がって、今度は気温が高くなって、毎日汗だく〜!

やっぱり、扇風機欲しいかなぁ〜。

昨日の気温は場所によって35℃あったみたいです。

さすがに動かなくても滝汗流れる。

次男は汗疹ができやすく、今年も首の後ろが痛痒い!と言っています。

私もさすがに眩暈がします。