みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑い時にちょっと涼しくなる話

ちょっと怖い話です。

うちに、結婚前に旦那が購入したどこでもいっしょのキャラ、トロちゃんのぬいぐるみがあります。

これ、リモコンの電波をキャッチすると、手足をバタバタさせながら、キュッキュッって鳴いたり、まれに音楽がなってニャ〜って鳴いたりします。

で、いろんな電波をキャッチするらしく、リモコンを使ってなくても、誤作動なのか何かしら急に鳴ることもあったんです。

何年間か、子供が小さいうちは、なぜか音が鳴ったり動いたりする人形は怖がったので、電池を入れてませんでした。

怖がらなくなった時に一度電池を入れ、しばらくは動いてましたが、いつしか動かない状態になり、そのまま置物となっていました。

で、去年の引越しの時にも持ってきて、私たちが寝る部屋に置いてあったんです。

で、たまに寝てる時に、鳴ってるなぁって思ってたんですね。

寝てるんで、そんなにはっきり意識してはいなかったんですが、確かに数回、半分寝てる状態で鳴るのを聞いてるんです。

で、2日前くらいの夜、ふっと目が覚め、でもまだ眠くて、眠りに落ちる瞬間に、音楽が聞こえました。

寝ぼけた頭の中で、あれ?これはきいたことあるぞ。携帯かな?何だろう?と思ってたら、最後に聞こえたニャ〜の音で、あぁ、トロちゃんか、まだ鳴るんだなぁ〜、スイッチ切っとこうか…と思いながら、また眠りにつきました。

次の日、昼間にふと思い出して、旦那に「そういえば、昨夜トロちゃんが鳴ってたよ。スイッチ切っておくね。」と言って、スイッチボックスを開けたら…オフになってたんです。

え?え?えぇぇぇぇ!?

二度見三度見して、旦那に「…怖いこと言っていい?スイッチ、切れてるわ…。」と報告。

電池は抜いてないと思いますが、まだ確認はしてません。

開けるのにドライバーがいるし、もし、開けて電池が入ってなかったら…。

きっと誰に話しても寝ぼけたんだろうとしか思われないと思いますが、でも本当の話です。

涼しくなりました?

で、トロちゃんはそのままです。

もしかしたら、足に長男が小学生になる時に作った座布団を引っ掛けてあったので、それが重い!って訴えかけてたのかな?と思って、外してみました。

重さで足を動かすモーターに負荷がかかることで鳴ったりしたのかも。

不思議体験、第二弾でした(^_^;)

 

昨日の晩ごはんはジンギスカンだったけど、また写真撮ってなかった(^_^;)

さばえさん、ごめんね〜(T ^ T)