みかんの日々日記

日常のことを綴っています

この季節、唯一のお楽しみ

冬は寒いのが辛いから好きではありません。

雪が降るのも積もるのも、通勤が怖いし、朝は暗くて起きられなくなるし、風邪やインフルエンザや、嫌な病気が流行りだすし…。

と、嫌いなところをあげたらきりがないくらい、憂鬱な季節の始まりです。

ですが、唯一!といってもいいくらいの楽しみは…

f:id:mikanblog:20181109121531j:image

大好きなこれ!

温州みかんが出回ることです!

好きすぎてハンドルネームにしてしまったほどのみかん好き。゚(ノ∀`*)゚。

今年は早々とお安く出回り始めていて、先日箱で購入しました。(小玉が好きなのでSサイズを選んで買います)

毎日食べられて幸せ〜(*^ω^*)

うちで買ったのは長崎産でしたが、甘くて美味しいみかんでした。

仕事の同僚にもみかん好きさんがいらっしゃって、同じ日に別のところで愛媛産を買われたそうですが、そちらも美味しかったそうで、今年はみかんの当たり年かな。

去年は割と高めだったんです。

箱みかんは今年の倍くらいの値段でした。

しかも結構当たり外れが多かった。

今年のは青くてまだ酸っぱいかな?って見た目のものも甘くて美味しいのが多いです。

お安い時にまた箱買いして、いっぱい食べるぞ〜!!