みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那の仕事納めまであと2日

本当に2日で終わるのか?って毎年ハラハラする年の暮れです。
どうなんでしょうね〜???
何年か前に、本当に仕事終わらなくて大晦日の前日まで仕事だった時がありました。
お正月の用意もギリギリで(まだ私が車運転できなかったので買い物は旦那がいないと無理だった)大変だった思い出。
今年の年越しはどうしようかな〜とそろそろ考えてます。
この2年くらいはお寿司を出来合いのを買って、うま煮とそばと茶碗蒸しって感じでしたが、今年は酢飯は自分で作ってネタだけ買ってきて手巻き寿司にすれば安く済むんじゃないかと考え中。
お寿司買うとそれだけで4〜5千円しちゃうので、ネタだけ買えば2000円もあれば充分豪華に用意できるんです。
手巻き寿司セットも買ってあるけど一度も使ってないし。
コタもショウも自分で巻いて食べるの楽しいと思うんですよね。
特に時間に追われてるわけじゃないし、のんびりテレビ見ながら食べるのもいいかな〜と。
そんな感じで考えてます。
香り箱(テレビで見た高級かにかま)買っちゃおうかな〜(笑)
知ってます?これすごいんですよ〜!
ほこたて」では蟹のスペシャリストに見破られてましたが、それでもどっちか悩むくらいに、本物以上に本物みたいなかにかまなんです。
なのに安いの。


こんなお手軽お値段。
箱から出してお皿に並べたら蟹好きな方でも見破れないかもしれない^^;
売ってるところも鮮魚売り場のお刺身なんか並んでるところにおいてあるんです。
自宅でお寿司の時にはぜひ(回し者???)
さ、あとは年賀状も一言書いて出すだけよ〜!