みかんの日々日記

日常のことを綴っています

フィギュア終了&年賀状作った

フィギュア終わりましたね〜。
なんだか結局眠くて眠くて、またウトウトしながら見てました。
女子はみんな緊張していたのか、失敗が多く悔しそうでしたね。
男子の方も多かったですが、やはりここ一番で実力を発揮するのはかなりの精神力が必要ですね。
10代〜20代の若さで世界を舞台に戦えるってすごいことだと思います。


昨日からかなりの雪が降りました。
そんな大雪にも関わらず、サンタさんは今年も来てくれましたよ^^
予定通りのプラレールアドバンスです。
ただこれね、よく脱線するんです。
車体が軽いので脱線しやすいんだそう。
そこで、ホームセンターでナットを買ってきておもり代わりに旦那が車体に仕込んだら脱線しなくなりました。
子供達がず〜っと遊んでましたよ。
冬休みの間、活躍しそうだね。
他にも旦那がオークションで落としたスーファミもありまして、マリオやテトリスなど数種類のソフト付き。
旦那が遊び方を教えてしばらく遊んでました。
お正月はゲーム三昧かな...。
勉強もきちんとしてますよ〜。
お手伝いも。
ショウは玄関の掃除、コタは家の中の掃除がお手伝いです。
ウチの掃除機は重いのでコタには難しいかなと思いましたが、端っこなどはなかなか隅から隅までとは行きませんが、それでもそこそこきちんとやってくれてます。
助かってますよ♪


午後から年賀状作りました。
今年はちゃんと凝ったヤツを...と思いましたが、また時間がなく(汗)プリンタの調子も良くなかったもので。
普通にサクサクと郵便のHPでダウンできるソフトで印刷しました。
子供の写真入りじゃなくてごめんね〜。
写真もほとんど撮ってないもんで^^;
そんなわけで普通の印刷年賀状です...毎度毎度すみません!
来年こそは!...って毎年言ってるような気がする...。