みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日は旦那が仕事

昨日はやたらに眠くて、見たかったフィギュアの間もウトウト、すべらない話も途中でウトウト...で、旦那が見かねて寝なさいと^^;
10時半くらいに寝ました。
洗い物もほったらかしで、朝起きたら旦那が洗い物もごはんのタイマーもやってくれていました。
感謝です!
すべらない話は録画してあるはずなのであとで見ようっと。
フィギュアは今日は男子フリーと女子のショートで4時間ですね。
今日は寝ないで見るぞ!
そういえば、「家政婦のミタ」終わりましたね〜。
とは言っても私、最後の2回しか見てないんですが^^;
あらすじなどは他のテレビで紹介されたのでだいたい把握してました。
で、最終回かな?って思ってたのが、実は最終回の1つ前だったんですね。
一回見たら最終回が気になってしょうがない。
最終回もその前の特番も見ました。
視聴率40%で視聴率歴代一位になったらしいですね〜。
小学生の子達も見てたらしく、木曜日の空手の時に女の子が「今日帰ったらミタさん見なくちゃ!」って言ってました。
時間が遅いので、録画してたらしいです。
みんなハッピーエンドで良かったって感じの終わりでしたね。
最後のパーティーの子供達のセリフがアドリブだったなんて驚きです!
新しく派遣された家もなんだか怪しい雰囲気の家でしたね。
そちらも気になりますが、この人気だと特別編も考えていそうな気がしますね。


今日はクリスマスイブですね。
皆さんのところにもサンタさんが来るかな〜?
クリスマスディナーは唐揚げをしようと思ってたけど、昨日夕ご飯が天ぷらだったんです。
揚げ物連チャンはどうだろう???
少しなら大丈夫か。
ケーキ焼こうかと思ったけどそちらは時間がないな^^;
連休かと思ったら旦那今日仕事だったし。
仕事納めは28日です。
29日から5日までお正月休みです。
年賀状の印刷するためにプリンタの調子を見なくちゃ。