みかんの日々日記

日常のことを綴っています

新しいオーブンレンジ

買いました。

なんか突然すぎて悲しかったけど、新しいものはやはりいいものです。

こちらです↓

 

 



 

 

旦那が昨日は仕事で、わざわざ遅くなって買いに行くのも…と遠慮したのですが、準備だけで早く帰れるというので、ありがたく電気屋さんに行ってきました。

憧れの大型スチームオーブンレンジです。

お安い電気屋さんに行ったら、思ったよりも安く買えました。

他のところでチラシ値段が79800円くらいだったので、10000円くらい安ければ即決のつもりでいたら、なんとネットの最安値くらいの値段が表示されており、しかもそこから下取りもしてくれて、さらにお安くなった!

有料の長期保証料付けても、予想よりも安くなったので即決!

色は黒と白とがあったのですが、今まで白を使ってきて、上の方とか熱で茶色くなるのが気になっていたので、黒にしてみました。

本当はちょっと前まであった赤黒のスタイリッシュなやつが良かったんですけどね〜。

今はもうこのカラーがない…。

 

 

このタイプ。

旦那も赤が良かったらしく、色だけでヘルシオ推ししようと思ってたらしい(笑)

いやいや、そういうことじゃないから。

私はパナソニックが良かったので。

サイズが大きくなったので、旦那がレンジ台の上置きを嵩上げしてくれ、夜のうちに設置してくれました。

朝には無事に長男のお弁当作れましたよ!

取説読んでからだけど(笑)

大きくなったから、念願の17cm、いや、20cmのシフォンケーキも焼けるみたいです!

あ〜、壊れたショックをワクワクが上回る!

さて何から作りましょ。

クッキーやパンも二段で焼けるから、一気に作れるのも嬉しい。

今年のホワイトデーはちょっと楽かも(^-^)