みかんの日々日記

日常のことを綴っています

春休み終わる(高校も)

昨日から高校も始まりました。

あの、教室が別々になるって話、無くなったのかなんなのか、本人及びクラス全員がわからないまま、全員同じ教室でスタートしたらしいです。

先生が不足しているという話もあったので、それで無くなったのかな?

なんだかスッキリしないですが、まぁ仲良しクラスらしいので、分裂しなくて良かったかな。

年間予定表がまだ来てなくて、私の予定がたちません!

もし、四月中になにか参観日とかあったら出られないかも。

仕事してるお母さん多いので、早めに欲しいんですよね。

なんなら3月の修了式にもらいたいくらい。

今年は10連休もありますしね。

そういえば、連休明けにすぐ次男の修学旅行なのですが、出発日に休み取るの忘れてました!

出発が朝早いので、なんとか見送りしてから仕事に行けますけどね。

バタバタしそうなので、休み取りたかった。

長男の時には忘れないようにしよう。

 

長男、先日の部活動で、外部から指導に来てくれる先生のレッスンがあり、とても褒められたんだそうです。

金賞取れるよ!東日本間違いなし!と言われたらしい。

吹奏楽コンクールは、人数の多い部門は全国大会ですが、少人数の場合は東日本大会と西日本大会が最後になります。長男の高校は元々の人数が少ないので、一年生が入ってきてもC編成という一番少ない編成になります。)

うん、期待してるよ(´∇`)

そして、顧問が変わった次男ですが、昨日の部活動は頭が痛いとかで休んで帰ってきてしまい(寝込む程ではなく、少し痛いくらいの頭痛です)、今日は部活動自体がお休みで、初顔合わせは明日になりそう。

どんな感じの先生なのか、親はとても気になっているのですが、本人は気にならないのか。

まぁ、明日に期待しておきます。