みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お土産ラスト

長男のお土産シリーズ、怒涛の(?)ラストです。

f:id:mikanblog:20191021074855j:image

お顔がいっぱ〜い!

金沢プリン倶楽部 プリンタルトクッキー。

真ん中はプリン風味のチョコみたいな感じでした。

見た目の可愛さで選んだそうです(笑)

さすが、かわいいもの好きの長男らしいセレクトです。

ラストは

f:id:mikanblog:20191021075231j:image

中身は撮り忘れました!

金沢カレーせんべい。

金沢といえば、ゴーゴーカレーやチャンピオンカレーなど、カレーが名物ですね。

せんべいというよりは、細長い大きめのあられのような形状でした。

ピリリと辛めで美味しかったです。

これで、長男のお土産はおしまい!

ごちそうさまでした!

 

 

さて、話は変わって、今年の夏に旦那が技術系の資格試験を受けました。

去年も受けたのですが、学科は合格したものの、実施試験の方で失敗してしまい、今年に持ち越し。

先日、ようやく合格の通知が届きました。

そのことを会社の社長に報告したら…

 

f:id:mikanblog:20191021080258j:image

なんと!お祝いのモエシャンきたーーーーー!!!

とりあえず、忙しいので年末にでもいただきます。

ありがとうございました!

 

昨日は休みで免許更新に行ってきました。

はぁー、また写真写りが…いや、元々のつくりの問題か?仕方ないけど、なんだかなぁ〜という出来でございました。

今年も優良講習でしたよ。

有効期限が西暦と年号の組み合わせになったので、表記が小さくなりましたね。

前回の免許は平成の記念にもらって帰ってきました。

日曜日だったので混み混みで、講習室の座席は後ろの方だったのですが、後ろから見ていたら優良講習を受ける方は、さすがに皆さん真面目でいらっしゃる!

ちゃんとテキストを見ながらしっかり前を向いて話を聞く方ばかり。

男性の方お二方ほど寝てる方もいましたが(^_^;)まぁ、疲れていらっしゃるんでしょう。

そんなわけで、今回も無事に更新できました。

また5年間、無事故無違反で頑張ります!