みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬の必需品

それは…みかんです!

私の名前からもわかりますね。

みかんが大好き!

そんなみかんの季節もそろそろ終わりかなぁ。

去年は5kg入りの箱を4箱くらい買ったと思います。

多分、このうちの3分の1くらいは私が食べたと思われます。

半分までは食べてないと思うけど(笑)

でも今年はなかなか手に入らない。

高かったんです、今シーズン。

九州のみかん、特に熊本のみかんが美味しいんです。

味が濃くて甘〜い。

去年は豊作だったらしく、状態もいい美味しいみかんが、しょっちゅう安く手に入ったんですが、今年は多分、災害の影響なのか、安くなりませんでした。

入荷も少なかったようです。

年末と年明けに、ようやく出会った二箱でシーズン終了になりそうです。

物足りない寂しさを感じてしまいます。

通販でとても安いのはあるんですが、悲しいかな北海道は商品代金以上の送料がかかってしまうので、手が出せません。

来年はまた美味しいみかんが豊作になりますように!

復興が早く進みますように!

春はもうすぐですよ〜。