みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そして飾ってもらう

昨日、学校から帰ってきた子供達に飾り付けをしてもらいました。
まずは宿題とチャレンジが終わってから!っと言い渡したら、いつになくスムーズな終了で^^;
いつもそのくらい集中して出来ればいいんですけどね〜。
毎日飾り付けする?(それは違う)
f:id:mikanblog:20111214164145j:image
f:id:mikanblog:20111214164206j:image
バランス良く付けてね〜と言ったんですか、やはり固まって付いてるところが...。
適当に付けてるのはおそらくアイツだ!
ウチで一番の自由人はもちろんコ...(自粛)
ショウはすっかり上の方まで手が届くようになりました!
そのうちこれを追い抜かしたりは...しないよね、そんなに大きい家系でもないから^^;
そして出来上がって恒例の写真。
f:id:mikanblog:20111214173437j:image
ショウはベルになってるんだそうです(笑)
ちなみに昔の写真も。
f:id:mikanblog:20101105154114j:image
これは去年の。
f:id:mikanblog:20091110084724j:image
これは一昨年の。
f:id:mikanblog:20081120092233j:image
これが多分、このツリーを買った最初の年だと思います。一昨々年ね。
こうしてならべてみるとすごいね〜。
子供達もずいぶん大きくなってるもんです。
来年は飾りを青とシルバーの大人っぽい感じにしたいな〜。
料理も考えなくちゃね。
基本はいつもピザと鶏の唐揚げって感じだったんですが、今年はもうちょっと違う感じにもしてみたい。
ケーキも久しぶりに焼いてみたいんですが、さてさて、どうなりますかね?