みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今月のご褒美

残暑厳しい旭川です。

暑いので、大型ショッピングセンターをグルグルウォーキング。

頑張ったご褒美ー!

f:id:mikanblog:20200908153317j:image

今回の限定フラペチーノは、チョコレートマロンです!

今回のはマロンの粒が入ってますよ。

チョコレート感は思ったほど濃くないので、お好きな方はチョコレートソースをトッピングしても美味しいかも。

ホイップの上にパラパラとチョコレートを削った物をかけてくれるのですが、これが容器にかなりくっついてしまって、もったいない感…。

暑すぎて、容器が結露でビショビショになり、ポタポタ雫が垂れるのが気になって、焦ってキューっと勢いよく吸ったら、頭がキーン!ってなりました。

飲む時は落ち着いて飲みましょう( ̄▽ ̄;)

 

f:id:mikanblog:20200908154623j:image

こちらは日曜のおやつだったかな?

あのチーズ蒸しパンの下にプリンが入ってると言う夢のような(笑)おやつ。

f:id:mikanblog:20200908154732j:image

わかりますかね?

下の方がトロトロプリン。

プリンというより、クリームのような柔らかさ。

98円はお安いと思います。

満足感あり!

こうやっておやつばっかり食べてるからなかなか痩せないのです。

わかっているけど、やめられないのさー!

 

さて、我が家の次男はご存知忘れ物大王ですが、夏休み明けに帰寮の際、学校の英語と数学のワークを忘れていきました。

英語の方は、先日足りないと言われたパンツ〔これも洗濯して忘れていったのです〕と消しゴムと一緒に送ったのですが、他にもまだ数学があったとは!

川遊びするのに、替えの靴も欲しいと言うので、お兄ちゃんのお下がりの靴と、折りたたみ傘と、こちらで遊びに行く時に使ってたポディバッグと、前回家にカッター忘れたから送ってと言われたのですが見当たらずに保留していたカッターがやはりないと言うので、また新たに買って一緒に今日送りました。

カッター、夏休み前にいると言うから買って送ったばかりなんですよー!

どこへやったんやら。

大事なものは無くしたりしないで欲しい。