みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男最後のコンサートとお食事など。

正確には最後ではないのですが、一応仮卒部となりました。

最後は、とある中学校の定期演奏会のゲスト出演と、私学合同演奏会。

中学校の方は私も見に行けたのですが、合同の方は仕事の都合がつかず(最終決定がシフトの希望出しに間に合わなかった)、旦那にビデオ撮ってもらいました。

中学校の演奏会に行く前にお昼ごはん。

f:id:mikanblog:20201108200911j:image

福吉カフェで、私はハンバーグのオニオンソース、旦那はローストビーフのオニオンソース。

食後にコーヒー飲みたかったけど、時間がなくてランチだけ。

演奏会では、コンクール曲と、アンコールで中学生の演奏に合わせて「風になりたい」を合唱しました。

合同の方は、コンクール曲とディズニー・ヴィランズ・メドレーと、合同チームで陽はまた昇ると星条旗よ永遠なれを演奏したそうです。

そして、本日は打ち上げなのかな?焼肉食べに行くーと言うので、晩御飯は夫婦水入らずでまた外食。

f:id:mikanblog:20201108203909j:image

やまねこ軒で、私はミニハンバーグとエビフライのセット、旦那はミニハンバーグとポークカツのセットをいただきました。

食後にコーヒーも。

名前でもわかる通り、ここはねこグッズが色々あります。

私たちが座った席の横には

f:id:mikanblog:20201108204134j:image

アイアンのネコさんがいました。

お料理も美味しくて、結構いつも混んでるお店なのですが、今日は早めに行ったので、あまり密にもならず、良かったです。

今年はコロナ禍で飲食店さんは大変だと思いますが、少しでも応援できたらいいなと思います。