みかんの日々日記

日常のことを綴っています

花粉症?

ショウは無事に熱が下がり、今日は幼稚園へ行きました。
私はと言えば、風邪薬でも症状が改善しないので、多分風邪じゃなくて花粉症です。
そういえば月曜日にコタにねだられて公園で遊ばせてたら頭上に見事なシラカバの花房が...。
この時期、花粉だか風邪だか毎年悩むんだよなぁ。
とりあえず風邪薬を飲んでみて、治らなければ花粉ってことで。
もうそろそろ花も落ちるので、楽になると思うけど。

コタが夕べ妙にぐずって大変でした。
多分風邪がうつっていて、熱があったのかもしれないなぁ。
コタの方はショウとは違ってあまり高熱は出さないので、その分長引くんです。
ショウはびっくりするくらい高い熱が出るけれど、2〜3日で熱が引けば風邪もすぐ治るんで。
どっちがいいかはわからないけど、子供がいつまでも鼻水ずるずるやってるのはいやです。
だって服になすり付けられるんですもの〜(T-T)