みかんの日々日記

日常のことを綴っています

昨日は多忙

忙しすぎて、夜子供を寝かせて起きるつもりが爆睡してしまいました...。
朝はいつもの買い物だったのですが、旦那の給料後初の買い物デーはあちこち行かねば。
赤ちゃん本舗、スーパー、100円ショップ、ドラッグストア、図書館と廻る。
帰ったら既に昼を過ぎていたので、昼ご飯を作って食べる。
昨日はびっくりするほど暑かったので、今年初の冷や麺、ゴマだれうどん。
100円ショップのあたりですでに昼が近かったので、つるるっとうどんでもしようかと
乾麺とゴマだれを買って帰ったら、スーパーの袋からその日の買い物で調達した紅ショウガ
ときゅうりが出てきた。
なんだか冷やしうどんを食べるために買ったような、この先見の明(なわけない!)
そんなこんなでさくっとお昼を食べたら、飲み会で寝ていない旦那と疲れた子供たちは
眠くなってお昼寝。
目が覚めたら...4時だぁ!
夕べ出かける時に、外へ行きたいと泣くショウに明日は自転車に乗って遊ぼうねと約束
していた旦那。
子供との約束はやぶっちゃぁいけない。
まだ眠そうな旦那を起こし、公園でひと遊び。
帰ったら5時半。
夕飯の支度をして食べてから、ショウとコタを散髪。
それからお風呂に入って、風呂上がりのデザートにみかんゼリーを食べて寝る。
こうして書くと何がそんなに忙しいのって感じだけど。
散髪は重労働なんですよ。
とくにショウはびっくりするほど髪が多いので、切っても切っても減らない。
私によく似た髪質でしっかりしてて切りづらい。
私はショウぐらいのとき、既に床屋にて髪を切られていたのですが、理由がよく
わかりました。
ほんとに大変です。
しかも切ってる途中でショウは飽きてぐずりだすし。
バタバタ暴れない子なら、ほんとに1000円払っても床屋に連れて行きたいです。
そうして私のギザギザカットで今日幼稚園に行ったら、先生にすぐに「髪切ったね〜」と
言われていました。
面倒くさくていつまでもだらだら伸ばしていてうっとうしかったから、すぐに気づかれた。