みかんの日々日記

日常のことを綴っています

日焼けした〜

今日は近くの自衛隊のお祭りがあって、旦那が行きたいと言うので、買い物のあとで行ってきました。
最初はジープやら装甲車やら戦車やらの行進。
ほ、ほこりがスゴい〜o(><;)(;><)o
音も凄くて、あちこちで子供が泣いてました。
うちの子は意外と平気でしたが、そのあとの空砲の演習では、さすがにちょっと泣きました。
ヘリコプターに乗ったり装甲車の上に上がったりするのは、コタが大喜び。
しかし、まだ乗る〜とまたぐずる(-.-;)
色々見て帰るまでほんの一時間程度でしたが、今日はすごい暑さだったので、色白な旦那とコタは腕や首筋や顔が真っ赤に日焼けしてしまいました。
やはりこの時期は日焼け対策が必須だった〜!
今月末の運動会にはちゃんと日焼け止めを用意しなくちゃね。