みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お祭り

今日は幼稚園で「お盆会」と言うお祭りがありました。
夕方から浴衣や甚平を着て、仏参をしてから盆踊りをしたりする行事です。
私はお手伝いで男の子用のくじ売り場を担当しました。
久しぶりに接客しましたが、子供相手なので楽しかったです。
おもちゃを選ぶ子供たちは真剣そのもので、「選べない…」と固まってしまう子も(=^∇^=)
ショウとコタも甚平を着て、楽しそうに参加してました。
夜になると肌寒いので中にシャツを着せ、上着も用意。
ショウは昨日の川遊びで、案の定風邪気味なので用心にこしたことはない。
来週明けの火曜日には夏休み前最後のプール授業があるし、幼稚園から休み前に持ち帰るものがたくさんあるので、風邪を本格化させるわけには意地でもいかないのです。
片付けもして、帰ってきたのが8時ちょっと前。
そんな時間に、手伝いにおわれてろくに食べてない私と、遊びたくて食べてない子供たちと、子供の世話で忙しかった旦那と(結局全員かっ)カップ麺を作って食べました。
そんな時間に太る〜(>_<)