みかんの日々日記

日常のことを綴っています

しゃべらないよ

日曜日の朝はアンパンマンで起きる、ショウとコタ。
今日と来週は、映画のアンパンマン「いのちのほしのドーリィ」を前後編でやっていて、今日は前編の人形にいのちの星が入って動きだし…と言う内容を放送してました。
真剣にそれを見ていたショウは終わってからなにかを探していました。
どうしたの?と聞くと「ショウの昨日貰ったブニュブニュの光るやつがないの。」と言うので、探して渡してやると、それに向かって「おい、しゃべる?しゃべる?」と話しかけていました(笑)
しゃべらないよっ(=^∇^=)
アンパンマンに影響されたのは明らかですが、これがしゃべったら怖いと思う(写真参照)
昨日のお祭りでくじ引きで貰ったやつです。
普段顔の付いたおもちゃは怖がって選ばないんですが、これは小さいのと光ると言うのがツボだったよう。
でもコタはしばらく怖がって泣いてました。