みかんの日々日記

日常のことを綴っています

土曜日だけど平日

旦那が仕事だもんで、平日モードです。
ショウは幼稚園の自由登園日なので、午前中はいつもと同じでラクチンですが。
夏休みに入るといつもこんななんだよなぁ...あぁ、大変だ。
8月はお盆休みがあるので、その分土曜日は全部仕事なんですよ。
せめて2週に一遍くらい土曜休みがあればなぁ。
私ががんばるしかないので、なんとか公園でしのぎます。
結局公園だったりする。 壁]ω・)ニャ
そういえば、幼稚園の女の子に、コタが「小さい子」とか「赤ちゃん」とか言われてます。
小さい子はまぁそのままだけど、もう赤ちゃんではないなぁ(笑)
自分より小さい=赤ちゃんなのかしら?
3歳くらいだと、ちょっと前までは自分も赤ちゃんだったんだもんねぇ。
子供と赤ちゃんの境目ってわからないもんね。
歩いてても1歳児なら「あかちゃん」 って感じだし。
コタは見た目1歳児と変わらないし。
最近は少し走るのとか早くなってきました。
でも今イチ格好が赤ちゃんぽいのはオムツのせいかしら?
あ、最近なぜかお昼食べてる時なんですが、朝うんちが出てないと、食べてる最中に「うんち出る〜」と言うようになりました。
トイレに連れて行っても出ないんだけど、その後ですぐに出ます。
タイミングさえ合えば、うんちから先にトイレでできるようになるかも?と期待してます。
ショウは教えるようになるまで結構かかったのに、やっぱり下の子は早いのかも。