みかんの日々日記

日常のことを綴っています

子供が寝たので更新

今日は一日出かけていたので、子供が寝た後にこっそりと。
いつものように買い物を済ませた後、図書館へ寄り、荷物を家に置いてお昼ご飯を食べてから遊びに出かけました。
朝は曇ってて雨もぽつりぽつり。
でもお昼頃から天気になり、気温もぐんぐん上昇。
家の中は28℃あったので、外の方がもうちょっと暑かったと思います。
そんな暑さもピークの1時頃から外に出かけるやつはアホです。
...家の家族だよ!
前にモデルハウスを見学した時に、ちょっと気に入っていた建設会社が、新しいモデルハウスをオープンしたとネットで見たのでちょっと見てきました。
やっぱり造りが丁寧だし、間取りなんかもなかなかいい。
今回はリビングの隣に、小上がりのような掘りごたつの和室があって、ツボでした。
キッチンの向かい側にスタディコーナーが作ってあるのもナイス。
いいな〜、家が欲しい!
そこを出てから、近くの公園へ。
広くて水遊びスペースもあるのですが、ここも日陰が皆無。
親には辛いですな。ちょっと木陰か東屋みたいな物があればいいんですが。
今回は水遊びするような準備はしなかったので、外の遊具で。
準備した方が良いかと旦那に聞いたら何もいらないと言われたので。
子供たち二人とも鼻水小僧だから水はやめた方が良いかと納得したんですが、今日の陽気ではなんら問題なかったですね。
ほんの2〜30分遊んだ所で、3時近くなったので帰ることに。
例によって「帰らない〜」と駄々をこねる2歳児。
今日も強制連行。
昼寝もしてなかったので、余計に機嫌が悪かったようです。
少しイヤイヤは下火になってきたかと思いましたが、やっぱりそう甘くはない。
まだまだ続きそうですわ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル