みかんの日々日記

日常のことを綴っています

朝8時、すでに煮詰まる

今日は職員研修で幼稚園はお休み。
どうせあと2日で夏休みなんだから、こんな所で休みにならんでも良いだろうに...p(`ε´q)ブーブー
そんなわけで、今日一日がんばらなければならない所なんですが、もうすでにメゲ気味。
子供が二人いると、なんでこんなにもめ事が増えるのか。
仲良く遊んでるなと思ったら、して欲しくないことで遊んでいる(例:ダイニングテーブルの椅子を逆さに置き、背もたれ部分で滑り台遊びとか。しかもそれは私の椅子だ!)
怒るとやめるが、また別の怒られるようなことで遊ぶ(例2:和室のカーペットの下に潜り込んで、カーペットをぐちゃぐちゃにする。)
おもちゃを全部出して、しかもそのおもちゃで遊ぶ訳じゃなく、ただ出してある。
騒ぐなと言うのに走り回る。
テレビがつけっぱなしなのに、たまにしか見ない。
...他にもいろいろありますが、こんなことがほんの10分間くらいで繰り広げられている訳です。
メゲますよね...?
子供番組が終わったら(ショウもコタも教育テレビのファンなので、これがやってるうちは動かない。その割に見ない。)公園でも連れて行くけれども、楽はできないんだよなぁ...。
この間も見知らぬじいさんに選挙の投票がどうのとか話しかけられるし。
選挙カーはうるさいし。
そう言えばこの間、最近よく話をするようになったお母さんたちと選挙が始まったねぇと話している時に、「選挙カーうるさいよね〜。もう、昼寝とかしてる時にこられたら、お前には入れてやらん!とか思っちゃう。」と言ったら笑われてしまった。
言い方が面白かったのかしら?
なんか私、ちょっと変わった人だと思われてないかしら?
そんなお母さんたちとも1ヶ月近く遊ぶ機会がなくなるかも...。
夏休みが憂鬱...。