みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑いけど、昨日よりはマシ

昨日は最高気温31.8℃だったらしい。
そりゃ、暑いわ。
今日は最高気温が28℃らしいんですが、朝からけっこう暑い。
でも、昨日の暑さを経験した後なので、風が入ってくる分、家の中は涼しいです。
ショウは日曜日からお腹を壊してます。
日曜日も暑かったので、ガブガブお茶を飲んでいて、水あたりでもしたらしいです。
昨日は朝からかなり忙しくトイレ通い。
パンツも相当汚しました。
なので、今日は幼稚園に行くのに、鞄の中に大量のパンツを入れ、先生にも一言伝言を残しておきました。
今朝はご飯の後で一回行っただけなので、多分午後までは大丈夫だと思うんですが、給食後が危ないかも。
水分を取るとテキメンにお腹がゴロゴロ。
この暑いのに水分をあんまり取らせない訳にはいかないので、なかなか大変。
コタと私も一瞬お腹の調子が悪かったので、もしや食あたり?とか思いましたが、コタはすぐ良くなったので問題なし、私はすぐに月の使者がやってきたので原因が判明し(必ずこの時はお腹にくるんですよ。)とりあえず食事には問題がないことがわかったので一安心。
幼稚園で何事もなければ良いけどなぁ...。
先生にちゃんと自分で言えると良いんですけど。
コタは鼻水小僧から鼻詰まり小僧に変身しました。
今、昼寝してるけど息苦しそう。
夏なのに体調が今ひとつな子供たち。