みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ピザ作り

昨日の夕飯はピザを作りました。
f:id:mikanblog:20080413175252j:image
はい、乗せて乗せて〜。
コタはあまりピザとかチーズ類は好まないので、他のより小さく切ったのをあげたら、意外とスムーズに食べる。
今回、生地を作った時に、少し水が多めだったのか、前回よりちょっと柔らかめの生地になったのですが、コタにはそれがかえって食べやすかったようで、一切れ二切れと順調に食べて、3枚目になるとちょっとスピードが落ち、もう無理かな?と思ったので「食べれない?もうお腹いっぱい?」と聞くと、首を振って食べるという。
とりあえず先に食べ終わったショウが手を洗うと言うので、席を離れたら、旦那が「あ〜、吐いちゃったわ!」と。
出たのはほんの少しだけで具合が悪いわけではなさそうだったので、端っこがちょっと奥の方に入っておえ〜っとなっちゃった様子。
ここ数日、寝てる時に咳き込むことが多く、体調が悪いのかな?とか思ったのですが、昨日の夜の様子からすると、寝てる時によだれが口の中に溜まっていて、寝返りを打つ時などに吸い込んでしまって咳が出てるような感じです。
昼間は全然平気だし、鼻水も出てないので、大丈夫だと思うんですけどね。