みかんの日々日記

日常のことを綴っています

好きなんですけどね

今回の番組改編からお笑い番組がレギュラーになったんですが、「イロモネア」と「レッドカーペット」、どちらも楽しみだったんです。
で、実際に始まってみると...。
イロモネアはいいんです。
あれはその場その場でネタを用意していく番組だし、他の番組では見られないようなベテランの人も出て来たりして、楽しいです。
出演者もレギュラーになればいろんな人が出て来れるからね。
問題なのは「レッドカーペット」。
いや、これ自体もこれが問題ってわけじゃなくて...問題は同じ日に「あらびき団」が存在すること。
レッドカーペットは10時から、あらびき団は深夜枠ということで、どちらも寝かしつけてから見てもいいんですが、結局一緒に寝てしまうことが多くて、録画して後日見ることになります。
昨日、先週分と今週分をあわせてみました。
結果、ナベアツと鳥居みゆきのネタが両番組で丸かぶり。
しかも録画して見てるわけで、まさに「今これ見た」状態に。
ネタを作るのは大変です。
お笑い番組が流行っているのはいいんですが、人気のある人があちこちに出ると、同じネタを何回も見ることになり、質が下がっていくのです。
お笑いをやってる人はたくさんいるんだし、ベテランで普段テレビに出ないような人たちも出してくれれば、新しい人気芸人が生まれるかもしれないのになぁ。
せっかく番組が増えたんだから、いろんな芸人さんにチャンスをあげて下さいよ。


今日は朝からカレー。
夕べの残りです^^;
それで、朝ご飯のあとでカレー鍋を洗うなどいろいろやっていて、ショウの上履きも珍しく忘れずにすぐ洗い(いつもは日曜日の夜になって慌ててやっている)やれやれと思ったら、なんかコタの様子がおかしい。
近くに寄って確認すると...パンツにウン...。
やっとゆっくりできると思ったのに、汚物処理班出動要請。
うが〜!!!
昨日は昨日で、朝2回連続でオシッコが間に合わなかったので、私の体調が悪いこともあってすぐにオムツにしたんですね。
そうしたらその直後から自分でズボンを脱いで「おしっこする〜」と。
結局寝るまでその調子で自分でトイレに座り、失敗なし。
なんだろうな〜。
自分でできるならちゃんと最初からやって下さいよ〜(泣)