みかんの日々日記

日常のことを綴っています

チャーミー泡の力 もぎたてレモンの香り

続々と当選しているモラタメさんから、また新たな当選の品。
f:id:mikanblog:20090228063955j:image
チャーミー泡の力 もぎたてレモンの香り。
普段は近所のドラッグストアでよく「チャーミーV クイック」を良く買ってます。
こちらの商品は香りがとても良いのですが、正直洗浄力的には今イチ。
一回の洗い物に2度3度と付け足しつつ洗いますが、子供のメラミン食器やプラスティックのお弁当箱に付いた油汚れがすすぎのあとにヌルッと残ってることも。
泡の力はどうかな〜と、夕食後の洗い物に早速使ってみました。
まずは香りをチェック...と思いつつ洗剤をスポンジに付けようとすると、お〜っと一気にドバッと出てしまいました!
ちょっと注ぎ口が大きすぎるようで、洗剤が出過ぎるのはもったいない。
香りは...どこかでかいだことのあるこのジューシーな香りは...そう!レモンキャンデーの香りだ!
チャーミーのシリーズはやっぱり香りがいいですね。
美味しそうな香りです^^
早速洗い物へ突入。
普段なら継ぎ足して洗うのですが、継ぎ足さずにどんどん洗えます。
お鍋まで一気に洗えちゃいました。
しかも油のヌルつきはなし!
洗剤が出過ぎちゃったせいなのかな〜と、再度挑戦してみましたが、少しの洗剤でもちゃんと洗えるようです。
これで値段が同じならこっちが買いだけどな〜。
いつものチャーミーVクイック、安いんですよね^^;
あともう少し、注ぎ口の改良をして欲しいな。
せっかく汚れ落ちが良いので、出過ぎないように小さめに。