みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そんなですか

最近、ショウを幼稚園に送って帰るとすぐにマットとタオルと毛布を用意し、コタがいつでも寝られるようにしておくと、眠くなったら自分でマットに転がり、毛布をかけて(かけてない時もあるけど)寝ます。
なので、帰って来てからはあまり構わないのですが、寝たな〜と思って振り向くと
f:id:mikanblog:20090303095507j:image
今日はこんなんなって寝てました。
毛布かぶり過ぎじゃね?(笑)


昨夜はしっかりやらなきゃとコタの入園準備続きを。
せっせとミシン掛けをして、上靴袋はやっと完成。
今日絵本袋も作るつもりでいるので、両方出来上がったらまとめてアップします。
難しくはないんですが、ちょとミスっちゃいました^^;
んで、上靴入れてみたら意外と小さい!
けっこうキチキチなんですけど...2年使えなかったらどうしよう〜(T_T)
入園準備で紹介されてるサイズだから大丈夫と思ったんだけど、もしかして中に入れるのは「バレエシューズ」の前提なんだろうか...?
コタに買ったヤツ、しっかりした作りの靴だったからな。
いや、作り始めた時にね、知ってるお母さんから「売ってる上靴袋が小さくて入らなかったから巾着でも作ろうかな。」って言ってるのを聞いたんですよ。
それこそバレエシューズなら入るんだけど、しっかりした作りの靴だと入らないって。
え〜!って思ったんだけど、時既に遅し。
いいや〜、もし使えなくなったら巾着でも作ろう。
今年一年は使えるだろうから、来年はもっと薄手のシューズにするってのもアリだな^^;
そんな感じで終ったのが11時過ぎ。
ぐっすりと寝ていると、明け方旦那が急に「あ!?おい!大変だ!吐いてるかもしれない!」と騒ぎ出し、寝ぼけながら「あ?誰が?」とか聞くと「コタ!」と言う。
とりあえず電気を付けて見ると...ん〜?大丈夫じゃない?
旦那の枕の横に顔をくっつけるようにしてうつ伏せになって寝ていたコタのよだれが多分旦那の手に触ったんでしょう。
あ〜、勘違いで大騒ぎ^^;
大体、泥酔してるおっさんじゃあるまいし、吐く前には「お腹痛い」って起きたり暴れたりするか咳き込むし、吐いちゃったら自分で起きて泣くって!
そんな訳で勘違いで朝4時に起こされました。
でも、具合の悪い子供が夜中グズっていても全く起きない旦那が、気付いて起きるようになったんだなぁ...。
親になるってこういうことね(違う)


昨日、裁縫しながら「チームバチスタの栄光」の映画版を見てました。
田口先生が竹内結子ってのが見る前には気に入らなかったんだけど(原作が男なのに、なぜ女にする必要があるのか)、ドラマのチビノリダーよりはこっちの方が「愁訴外来」には向いてるかもしれない。癒されそうだもんね。
白鳥役の阿部ちゃん、サイコーでした^^
ドラマの仲村トオルも悪くはなかったんだけど、「変」さでいえば阿部ちゃんの方が上^^;
「ソバをおかずにうどんを食べる」ってほんとにしてそうだもん(笑)
内容的にはこっちの方が原作に近いかな。
でも説明なさ過ぎてこれだけ見たら何がなんだか分からないな。
ドラマは展開遅過ぎてイラッとしたので、これぐらいのペースの方が楽に見られるけど。
桐生先生をお笑いに持ってかないで欲しかったな...。
まぁ、佳作かな。