みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まだ行けず

昨日は家に帰ってから39℃台をキープ。
お昼の一時過ぎくらいに39.6℃まで上がったので、一応けいれん予防で熱冷まし投入。
夕方まで38℃くらいで楽そうだったけど、夜にはまた上昇。
寝る前に39.3℃になったので、もう一本投入。
熱が下がって楽になるので、夜は比較的良く眠れたようですが、それでも今朝はまだ38℃。
もう一日幼稚園はお休みです。
おもちつきだったのにねぇ...。
しかもかわいそうなことに、今日はショウの参観日でもあったのです。
朝、「ごめんね〜、やっぱり今日は参観日行けないわ...」と言うと「え〜!」と不満げではありましたが、昨日から説明しているので渋々納得してくれた様子。
それでも発表会の写真の展示だけは見たいので、旦那がお昼過ぎに一旦帰宅してコタの面倒をみてくれてるうちに、写真を見に行くことになりました。
一枚も撮れなかった発表会の写真だから買わない訳にいかないしね。
新型インフルの流行さえなかったら、発表会ももっと早く済んでたし、写真の展示も参観日も問題なかったかもしれないのに...。
まぁ過ぎたことを悔やんでもしょうがないんですが。


先々週にまたピラティスを始めようと、木曜日と金曜日にやったんですが、その直後に足を負傷してしばらくできなくなり、今週になってまた再開したのに火曜日からコタが家にいるので続けられず...。
せっかく気力を振り絞って始めたのに出ばなをくじかれっぱなし。
再開は来週か...?


先日読んだ坂木司の本が面白かったので、また借りて来ました。
とりあえず読み終わったもの。

シンデレラ・ティース

シンデレラ・ティース


図書館で借りたので文芸書版でしたが、文庫も出てるみたいですね。
歯医者が怖いのに、お母さんの陰謀で夏休みの間デンタルクリニックの受付のバイトをすることになった咲子。
どれも個性派のスタッフに助けられ、患者が抱える不安や悩みに触れ、咲子は社会勉強とともに大切なことを学んでゆく。
前回読んだ「ワーキング・ホリデー」もそうでしたが、この人が書く小説には基本的にあまり悪人が出てこないんですね。
イヤなヤツは出て来ますが^^;
月9ドラマになりそうな内容かな(笑)
これを読み終わって、今はこれ読んでるところです。
切れない糸 (創元クライム・クラブ)

切れない糸 (創元クライム・クラブ)


これも発行が古いので文庫版になってますね。
これはクリーニング店の話です。
これの前にデビュー作を含む、「ひきこもり探偵」というシリーズを3作書いてるみたいなんですけどね、いつも行く図書館になかったんで予約しておこうかな。
全体的に軽くて読みやすいです。