みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日修理

洗濯機の修理に来てくれるようですが、2時半〜3時の間という事だったんで、その間に洗濯できるかな〜と、タオル類を洗濯〜乾燥コースで洗ってみてます。
これで直ってたらどうしよう^^;
とりあえず、どんな修理になるのかわからないんですが...。
昨日は私も簡単に「乾燥がきかないんです」としか言ってないので。
まぁ、見にきてみないと状況がわからないんでしょうね。
買って5年しか経ってないのに、壊れる洗濯機は困る...。
買った時期を保証書で確認したら2005年でした。
前に使ってたドラム式が壊れたので、買い替えたんですよね。
その前に使ってたドラム式がとんでもなくて、もう絶対ドラムは買わん!と縦型にしたんでした。
ドラム式の気に入らなかった所は「音がうるさい」「脱水の時に偏ってますエラーがしょっちゅう出る」と言う事だったんですが、いろいろ調べてみても未だにこの2点は改善されてないようなので、今後もドラム式を買う事はないでしょう。
特に「偏ってますエラー」はほんとにしつこくて、洗濯ひとつ終わるのに午前中いっぱいかかったりして、ものすごくストレスだったのです。
エラーチャイムが鳴るたびに開けてほぐして閉めて〜を繰り返すのですが、そもそもドラム式は傾いてるんだから、偏ったって当たり前じゃい!と怒りの毎日。
節水だっていっても、エラーが出るたびにどんどん水が出てほぐすために回るので、ほんとに節水になっていたのかどうかも疑問。
そんなわけでドラム式には恨みにも似た感情があります(笑)
場所も取るしね。
間口の狭い我が家にはそもそも入らないという事もありますがね。
そんなわけで、ハラハラドキドキの家電故障サイクルなんですが、そろそろ終結しようよ...。



明日は幼稚園の卒園式。
それなのに、今日もまた大雪が降り積もり、春らしい雰囲気はどこにもない。
むしろ真冬。
ほんとにどうしたんでしょう、今冬の異常気象。
旦那もこの3連休で預けてあるバイクを持ってくるつもりだったらしいですが、あえなく企画倒れ。
去年の今頃はもう乗ってたんだけどね。
暖冬だと思っていたのに、ここにきてなかなか雪がなくならないという。
春はまだか〜!
こんな調子じゃゴールデンウィークも寒いんじゃないかと、レジャーの企画もたてられない。
さて、どうしましょうかねぇ...。