みかんの日々日記

日常のことを綴っています

散歩中に偶然

今日はちょっと晴れ間が出たので散歩に。
夕方から雨になるようで、風が強かったのですが気温は思った程寒くはなく。
順調に歩いて来て、終わる頃におはなし会のお仲間さんに偶然会いました。
あちらはワンちゃんの散歩中、こちらは人間の散歩中^^;
だいぶ歩き慣れたので、歩くテンポが速くなったようで、小一時間かかったのが40〜50分くらいで歩いて来れるようになりました。
もう少し楽に歩けるようになったら、距離を伸ばそうかな。


今日はずっと曇りで気温も最高気温が10℃とか出てたんで、子供達に少し厚着をさせ、旦那にも夕方から雨だから寒くて雨だと最悪だからとかいって車で行かせました。
でも今晴れてるんだよね^^;
このまま帰ってくるまで降らなかったら旦那に恨まれるだろうか...。
でも、ほら風邪ひいたら大変だし!ねぇ?


さっき急にピンポン鳴って、誰かと思ったらベランダの避難通路の点検だって。
え〜?そんなお知らせ来てたっけ?
なんかここの設備の管理会社が変わったんですよ。
それで点検とかに来る業者も変わったみたいなんですけど、前の業者の人は何月何日に点検に伺いますって文書をちゃんと入れておいてくれたんですよね。
今回は聞いてないぞ。
それともあったんだけど忘れてるのかな〜...。
そこら辺の記憶に最近自信ないからな。


東野圭吾の「加賀恭一郎」のシリーズを古い方から読んでるんですが、今は「赤い指」を読んでます。
これちょっと事件がイヤね...。
世間ではたまに起こる事件だし、その辺現実味がありすぎてね。
架空でもこういう事件は嫌だなぁ。