みかんの日々日記

日常のことを綴っています

だから昨日行っておけば...

今日は朝から雨です。
しっかりとガッツリと雨です。
昨日のような降りそうで降らない天気ではありません。
なぜ昨日歩きに行かなかった自分...orz
降りそうで降らない雨はショウが帰って来る3時頃に降り出しました。
充分歩いてこれたよね。
これが朝の占い、最下位の実力(違う)


そんなこんなで〜、昨日はYou Tubeでサザン三昧していました。
ヒマな主婦だな、おい。
CDいろいろあるんだけど、しまってある押し入れがいろんなものでカオスになっており、引っ張りだすのが面倒なのよ。
そろそろ車に入ってるのも聞き飽きて来たから出したいね...。
そうそう、サザンでした。
サザンはライブ映像もいいが、PVがいいよ!
「涙の海で抱かれたい」と「彩〜aja~」と「TSUNAMI」「白い恋人たち」は最高にいいです。
小池栄子が出てたり、ウッチャンユースケ・サンタマリアが出ていたり、そう言う細かいところ必見。
色々見ていたら「桑田佳祐LOVE MACHINE」ってのがありましてね。
映像はほぼモーニング娘。ラブマシーンのPVなんですが、歌が桑田佳祐なんです。
なんとも不思議な感じでしたが、そうか〜、本歌ってこれか〜みたいな妙な説得力があります。
いや、もちろんそんなわけないんですけどね^^;


以前、子供達に布団敷きをお願いして、毎日やってもらってるんですが、敷くのも上達しないし、毎回遊んでて時間かかるしで、意外とストレス...。
なんでも勉強だから構わなきゃいいんだけど、どうにも手出し口出ししてしまいます。
うがぁぁぁ!
子供のお手伝いの芽を摘んじゃいけないと思いつつ、我慢がききません。
どうしたもんやら...。