みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はお休み

コタは日曜日から旅行に出たので、今日は回復休暇です。
疲れてるかな〜と思いましたが、意外に元気でニコニコしながら帰ってきました。
ショウのときはすごく疲れていて、昼寝しなさいと布団を敷いている間に既に布団の横で寝入ってしまったのですが、コタは昼寝することもなく、いつもの時間まで起きてました。
バスの中で寝てきたのかな?
夜寝るところは部屋に雑魚寝とベッドで寝るのとあるのですが、コタはベッドだったそうです。
ショウもベッドだったな。
どちらにしてもひとつの布団に2人ずつの配置なので、大暴れする子と一緒だと大変です。
でもどちらも大暴れタイプだと逆に問題ないようです。
どっちも熟睡で起きないから?^^;
昨日は大雨だったので、サクランボ狩りは駐車場から果樹園に行くまでの道がドロドロになっており、行けなかったそうです。
でもサクランボ狩りのお金をもう払ってあるので、木曜日に改めて行くんだって!
そんなこんなで今週の予定はかなり変更がありまして、木曜日に予定されていた河原遊びは金曜日に変更、金曜日のプールはなしということに。
木曜日に天候不良で行けなかったらまた後日行くんだそうです。
お金払ってるから何が何でも行かなきゃ行けないらしい^^;
で、今週の週間予報、今のところ木曜日は雨のところと晴れのところとあります。
はてさて、無事に行けるんだろうか...。
サクランボの季節終わっちゃうよ?
昨日は大雨で気温も低くて寒かったのですが、子供たちみんな半袖半ズボンで帰ってきました。
...え〜と〜、長袖長ズボンも持ってるはずなんだけど...施設の中は暑かったのかな?
ショウはちょうど学校から帰ってくるときが一番雨のピークで、カッパを着てるのに全身びしょぬれで「さむい〜!」と言いながら帰ってきました。
雨が降ってない時間帯もあったんだけど、あたりが悪かったね。



さて、今日は下の児童館での空手。
今週は近くの教室の方が土曜日しかなく、土曜日は幼稚園のお祭りとぶつかっていて行けないので、今日は晴れてて車もあるし、私の恐怖運転で送り迎えしてきま〜す^^;