みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタの上靴が壊れたらしい...

え〜!今年買い替えたばかりで、まだ入学してすこししか履いてないのに!?と驚いております。
詳しくは見ていないので、帰り時間頃に学校に行って詳しく調べてこようと思いますが、コタの話によると、ベルクロ部分のマジックテープがはがれたと。
いくら安かったとは言っても、一ヶ月でそんなところが壊れるってあり?
消耗品ではあるし、子供の扱い方にもよるんだろうけど、コタはそんなに荒っぽい扱いはしないと思うし、完全にはがれてるとしたら初期不良としか思えない...。
てか、昨日コタには学校で会ってるんですよ。
おはなし会で行ってたところへ、学校探検の授業で図書室にちょうど来たんですが、その時にちらっと言ってくれれば少し確認くらいで来たのに〜。
ま、とりあえず帰りに確認してきます...。
直せるようなら持ってかえって直そう。
縫い目が切れてるなら糸でくくっておけば何とかなりそうな気もする。


昨日は汗かくくらい良いお天気で、子供たちにも半袖を着せたくらいだったのに、今日からまた週末に向けて雨でございます。
雨降るならザザーッと勢い良く降って、白樺花粉を全部落として流してくれたら良いのに、しとしと降り。
気温もなんだか微妙な感じで、洗濯物の乾きが悪くて困ります。
下のほうでは桜がちらほら咲き出してるようですが、こちらのほうはまだつぼみが堅いです。
来週半ばくらいには咲き出すかなぁ。
おはなし会がまた来週あるので、そのあとでお弁当用意してお花見しようか〜とおはなし会のメンバーと話してたんですが、来週半ばだとまだ早いかなぁ。
でも桜って咲き出すとあっという間に散るのよね...一週間の命だから。
はてさて予定をどうしよう?