みかんの日々日記

日常のことを綴っています

総練習

運総会の総練習。
もったいないくらい晴れてます。
本番は雨の予報になりました。
もう毎日変わるから、当日まで気にしないことにしたわ...。
で、総練習って見に来る人いるのね!?
今までは学校遠かったから気にしたことなかったけど、何気に窓からのぞいたら折りたたみ椅子までもって観戦している人が多数...。
本番は天気悪そうだし、延期になると来られない人もいるんだろうけどね。
かくいう私もちょろちょろと窓から覗いてたりするし^^;
天気はいいんだけど、花粉もすごそうで外に出られない私。
窓も開けられず、洗濯物は換気したほうが早く乾くんだけど、それより花粉が怖い。
もうそろそろ白樺も終わりだと思うんだけどね。
総練習ですが、やるのは給食時間まで。
ということは全競技の練習は出来ないので、多分各学年一競技ずつくらいの練習かな。
おそらく運動会の段取りがわからない低学年中心の練習内容だと思います。
ここのところ天気が悪くてグラウンドでの練習が出来ていない競技があるようなので、そういうのを主にやってるのかな。
さっき見てたら、ショウの学年が運命走の練習してました。
これもグラウンドじゃなく体育館での練習しかしていないと言っていたので、順不同でそういうものを優先的にやってるんだろうね。
それにしても本番の天気、なんだか全国的に悪そうですね。
曇りでも雨さえ降らなければな〜。
でもこちら気温も低いようで、日が出ないと見てる親が寒いかも。