みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ポンポン

ここ数日、強力な花粉症の症状に悩まされています。
だって、車のウインドウが黄色いもの〜!
例年、このくらいの時期にはもう終わるんですけど、今年は寒かったので今頃まだ飛んでてピークが去りません。
天気がいいので窓は開けたい(というか、暑いので開けないと子どもたちがうるさい)、開けると途端に滝のように流れる鼻水、止まらないくしゃみ。
もう尋常じゃないくらいひどいです。
鼻かみすぎてもう身体ダルいってくらい。
薬買ってこようかなぁ...。
もう1週間くらいで終わりそうな感じもするんだけど。
で、鼻水をかむと鼻の下が荒れますよね。
昔はこういう肌荒れのときって、ものすごい化粧水がしみてヒーだったのですが、今使ってる化粧水は絶対にしみない。
それがよくて使い続けてます。
他にも色々使ってみたけど、ここまでしみない化粧水ってなかったんですね。
アテニアという通販の化粧水です。
色々種類はありますが、どの化粧水でもしみませんでした。
今現在使っているのは、ホワイトニングクリアローションという美白化粧水とインナーエフェクターソフニングアップローションというアンチエイジングケアの化粧水です。
他の化粧品に比べるとお安いので、無理なく続けられるところもポイント。
やっぱりどんなに良い化粧品でも高いとケチって使っちゃったりするでしょう。
ケチるとやっぱり効果は薄いので、ケチらず使えるお値段は嬉しいところです。
ベースからメイク用品までここで揃えてます。
特にお気に入りはクリアオイルクレンズというクレンジング。
よく雑誌にも載ってますが、すごくよく落ちるしオイルでもベタベタ感がなくてスッキリです。
通販だけど、一個からでも送料無料で送ってくれます。
アテニア、いいですよ(回し者?)
使ってみたい方、ご紹介も出来ますよ♪(完全に回し者^^;)



今まで使っていたシャンプーがなくなったので、新しく買ってみました。
ベーネクリスタルというシャンプーです。
@コスメというサイトでも2位のシャンプー、トリートメントと一緒に使ってみると髪がしっとりツルツル。



ここちょっと安いな...。
しばらく続けてみます^^



だいぶ前になりますが、ベランダで育てる花の種を選んでいたときのこと。
私が2種類選んだところ、コタが「ぼく、これがいい〜!」とひとつ持ってきました。
でも花の種って結構高いんです。
あきらめさせようとしたところ、ウェーンとだだこねて泣きました。
でも一度買わないと言ったものは買わない。
なんとかなだめてその場は収まったのです。
で、昨日ショウが学校から持ち帰ったお便りファイルの中にこんなものが。
f:id:mikanblog:20110603102018j:image
コタが欲しがってた「ポンポン」の種!
意外なところからやってきました^^これもコタの執念か...?^^;
明日天気が良かったら植えようね。