みかんの日々日記

日常のことを綴っています

赤ちゃんコタ

授業で使うというので、コタの赤ちゃんの時の写真などを昨日プリントしてやりました。
そういえばショウもやったね、「私の産まれた頃」とかいうの。
ショウの時のは2〜3枚だったと思いますが、コタは「赤ちゃんのとき」「よちよちあるきのとき」「ようちえんのとき」「自分のお気に入りの写真」と4枚必要だというので、膨大な写真データの中から選んでもらいました。
ま、ショウに比べたらかなり少ないんだけどね^^;
しかも2番目の宿命としてピンの写真が少ないという...。
必ず見切れてる幼児が1人(笑)
f:id:mikanblog:20050327203423j:plain
これは産まれたて。
2週間くらいかな。
服がブカブカなのが萌え♪
f:id:mikanblog:20061120201507j:plain
これがよちよちあるきの頃。
コタの定番おしゃぶり写真。
コタは起きてる間も寝ている時もほぼおしゃぶりを外さない子だったの。
これは卒業が難しいかと思ったのですが、ゴムを噛み切るようになって、これは危ないとおしゃぶりをやめにしたら、意外とすんなり夜寝る時もぐずらず簡単に外れたのでした。
執着してるかと思ったらそうでもなかった。
常に予想を裏切られます、この人の場合。
で、よく見るとこの写真のおしゃぶり、上下逆です(笑)
写真に写ってる積み木は、旦那が仕事場で切ってきたもの。
お気に入りおもちゃでしたが、その後コタがこれを投げてしまうようになったので撤去。
f:id:mikanblog:20091008203409j:plain
こちら、幼稚園の頃。
年中さんの生活発表会に「ももたろう」のサル役で出たので、その衣装です。
に、似合いすぎ!
この短さに萌えるよね(笑)
f:id:mikanblog:20051223134913j:plain
そしてこれがコタが自分で選んだお気に入り写真。
ピンぼけなんだけどね〜、ダンボールに入ってるのが気に入ったようです。
多分、座ってるから7ヶ月くらいの写真かな。
ウチの子は2人ともダンボールに入った写真があります。
子供って箱に入るの好きだよね。
今でも丸顔のコタですが、赤ちゃんの時はホントにムッチムチ(笑)
でも顔は3ヶ月で完成されて今のコタの顔とまるっきり同じです。

久しぶりに懐かしい写真を見て楽しかった♪