みかんの日々日記

日常のことを綴っています

カップケーキと植物

今日はお休み〜。
ストレスか、なにかお菓子が作りたい!と朝から買い物に出て
作ったのは…
f:id:mikanblog:20151009150709j:image
ふわふわカップケーキ〜(≧∇≦)
レシピはトイロさんの基本のふわふわカップケーキです。
クックパッドで検索すると出てきます。
うまくできたかな?
カップケーキ、手軽なんですが、バターが高いのでサラダ油で美味しく作れるレシピも探したいな。
で、買い物中、どうしても気になったものも買っちゃいました。
f:id:mikanblog:20151009151414j:image
この実が気になってね。
ハッピーベリーと名前が付いてましたが、正式にはツツジ科のペルネチアという植物らしいです。
別名、「真珠の木」。
実はこのピンクの他に、赤や白や紫もあるそう。
お店には紫はなかったけど、赤と白はありました。
まんまるの実が鈴生りで可愛いですよね(*^^*)
うまく家で花や実が付けられるか不安だけど。
普通の観葉植物と違って、水切れに弱いようなので、忘れずに水やりします。