みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日の晩ごはん

f:id:mikanblog:20170125192048j:image

 

ハンバーーーーーーグ!、オクラ納豆、味噌汁、ごはん。

ハンバーグは煮込みハンバーグにしたかったけど、次男が昨日からお腹の調子が悪いので、あっさりと基本のハンバーグにしました。

メニューがちぐはぐなのは、今日使い切りたい食材を集めたらこうなった!

買い物は予定を立てずに安いものを買い、あるものでメニューをたてるので、たまにあぶなくなりそうな食材がでてくると、おかしな献立になります(^_^;)

今日は納豆が期限切れで、早く食べないと!ってなってて、ひき肉もちょっとラップが破れて冷凍焼けになりかかってたので、こんなメニューに。

つくね風にしようかとも思ったんだけど、頭の中がハンバーグだったので、そのまま心の声に従いました(笑)

さて、明日は多分新しいiphoneが届くと思います。

ちゃんと復活できますように!