みかんの日々日記

日常のことを綴っています

卒業式

2月28日、長男は無事、高校を卒業しました。

f:id:mikanblog:20210306174154j:image

コロナ禍で、時短で、一家庭につき保護者一人の制限付きではありましたが、なんとか開催できた卒業式。

来られなかった保護者にはオンラインの動画配信をするなどの配慮もありました。

f:id:mikanblog:20210306174849j:image

帰りに、部活の顧問の先生からお祝いのお菓子をいただいたそうです。

学校からはお馴染み紅白餅。

実は卒業式は終わっても、受験対策で毎日学校に行っているので、卒業の実感がいまいちわかないのですが( ̄▽ ̄;)

あとは、良い報告をするだけですね。

親も落ち着かない日々ですが、それもあと少し。

 

今日は旦那と家具センターへ。

f:id:mikanblog:20210306175257j:image

家具センターの一角にあるカフェレストランでお昼。

私はきのこのデミグラスドリア。

f:id:mikanblog:20210306175403j:image

旦那は日替わりメニューの笹豚のソテー。

f:id:mikanblog:20210306175439j:image

食後にコーヒー。

美味しゅうございました。

ドリア、来た時は少ないかな?と思いましたが、熱くて一気に食べられないのと、しっかりご飯にデミグラスソースを絡めてあってボリューミーだったので、充分お腹いっぱいになりました。

さぁ、来週も頑張りましょう!