みかんの日々日記

日常のことを綴っています

また始めるか...

去年の今頃、ピラティスを始めました。
DVD付きの本を買って来て、子供たちが寝た後に起きてやってました。
なぜ寝た後かと言うと、最初の日に子供たちの目の前でやってたら、なぜかテンションがあがって邪魔ばっかりして来たからです(_ _;)
寝静まった後で、薄暗い部屋で半年がんばりました。
結果、3キロ減!
体重は最初のうちはあまり減らないのですが、タルタル〜のお肉は目に見えて減っていくのがわかりました。
その後、春になってなんとなく体調が悪い日が続き、中止してしまったのですが、リバウンドもなく、しかもコタに付き合って公園遊びをしているうちに、さらに2キロ減りました。
でも最近、寒くなって公園に行かなくなり、なにげに体重を計ってみたら...1キロ増orz
公園では別に走り回ることもなく、突っ立って見ているだけなんですが、炎天下に外に出ているだけでもエネルギーを消費するんですね〜。
しかも外が寒くなるにつれ、身体は自然とエネルギーを溜め込む訳で...。
これはいかん!ということで、そろそろまたピラティスやり始めようかと思ってます。
お腹と二の腕がちょっとたるんできています。
二の腕は半袖だとあまり気づかないのですが、長袖を着るようになったら、ちょっと袖が細めになっているときつい!とわかりました。
うちには全身写る鏡とかないので、自分の姿を見ないのが良くないのかしら。
今の体型に合わせて服を選んでいるので、これ以上太るわけにはいかないのです。
またピラティスがんばります!
メタボな旦那にもやらせようかしら?(笑)