みかんの日々日記

日常のことを綴っています

普通保育

今日は午後まで幼稚園があります。
昨日ショウがすごい咳き込んでて、夕飯時に鼻血を出し、夜には熱も出たので、今日大丈夫かなぁと思ってたら、朝には下がってました。
そこまで幼稚園に行きたいか(笑)
昨日は個人面談で先生とお話してきました。
乱暴なこととかは元々しない子なので心配ないんですが、私も先生も気になってることは臆病だと言うこと。
先日、お誕生日の写真を撮った時も、先生が抱っこして撮るんですが、怖がってなかなか撮れず、撮れた写真も顔がこわばっているらしいです(^^;)
男の子なんだから、もう少ししっかりして欲しいなぁ。
家でもよく「できない〜」って言うのが直らないので、このままじゃいかんなぁ。
家の中でもだいぶ落ち着いてはきたみたいだし、片付けなんかも前よりはするようになったので、問題ないんですけどね。
幼稚園ではあまり泣かなくなったとのこと。
前は転んだりぶつかったりするとすぐ泣いていたんだそうです。
最近はちょっとぐらいなら泣かなくなったみたい。
後はもう少し勇気を持って行動できると良いんですけどね。
幼稚園でも特に生活態度に問題はないということで一安心です。
今日はまたプリンを作って待機。
喜ぶかな。
今日はなんだかやることが大雑把になってるらしく、プリン液を型に流す時に、ちょっとこぼしちゃいました。
もったいなぁ〜い!
朝方ショウが気になってなかなか眠れなかったせいかな...。
私もちょっと鼻の奥がヤバい感じ。
また家庭内感染か!?
早めに対処して治しておかないと!
さっきコタが「おいかけて〜おいかけて〜」と歌らしきものを歌っていましたが、なんの歌だ?
まさか♪追いかけて〜雪国〜じゃあるまい(笑)
演歌歌手なんて見る機会ないしな。歌番組すら見ないし、今時吉幾三が出てるとも思えない。
謎の歌が登場しました(笑)