みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日の朝ご飯

今日の朝ご飯はまた5時起きでパンを焼きました。
f:id:mikanblog:20080814132620j:image
ハムエッグチーズとチョコチップのお花パンです。
この間のハムマヨチーズがおいしかったので、今度は同じ形で卵サラダを乗っけてみました^^美味♪
チョコチップのパンは子供たちに人気。
今日もぺろりと平らげました。


今日は今年最後の花火大会の予定なのですが、なんだかちょっと雨が心配。
パラパラ朝から少しだけ降っているのですが、夜もこのくらいだといいんですけどね〜。
市内ではないので、一応雨の対策に子供たちのカッパも持って出かけます。
夜ごはんは行っても行けなくてもどっちでも問題ないおにぎりを作ります。
できればこの調子で降らずに楽しめますように...。


昼間は特に予定がないので、ショウがマーチングで使う白ポロシャツと白ソックス、赤いバンダナを買いに行きました。
白ポロシャツが110サイズが無くて、仕方ないのでちょっと大きめにはなるけど120サイズを購入。
白ソックスは無地じゃなくてライン入りだけどまぁいいかと、グレー、黒と3足セットのお買い得品で。
バンダナは100円ショップで。
なるべくお金をかけずに揃えました。
だって、数回しか使わないんだもん...。
一応、コタがいるからいいかと思うけど、靴下はまずお下がりできないし。
バンダナくらいは、弁当包むとか使えそうだけど。
ほんとに子供の必要なものを揃えるのって意外なお金がかかったりします。
生活発表会でまた余計な出費が無きゃいいけど...。