みかんの日々日記

日常のことを綴っています

心境の変化は突然に

なにがどうしたんだか、今朝はコタは泣かずに幼稚園に行くことが出来ました。
実は、明日小学校でボランティアの顔合わせがあって、8時15分までに学校に行かないといけないので、明日の朝はいつもより30分早い8時にコタを送り、学校に行かなければならないということを今朝説明したんですね。
絶対嫌がって今日も行くときいつも以上にぐずることを覚悟してたんですが、意外と素直な反応。
あれ〜?
送って行き、玄関で先生に「明日、8時に送ってきてもいいですか?」と確認を取り(一応、登園は8時半からの決まりなのです。先生方は早く来ているので、何かしら用事がある時には早めに行っても許可されますが、確認は必要)コタに「じゃ、いってらっしゃい」と声をかけると全然普通に手を振ってました。
あれれ?
なんで急にこんなに素直なんでしょう。
たまたま機嫌が良かったのか、なにかまた心境の変化があったのか。
昨日プールに行けたからイメージアップ
そうそう、昨日絶対寒いと思ったのに、プール行ったんです。
ちょっとまだ風邪が治りきってない感じだったんで不安もありましたが、意外に平気だった様子。
帰りは上着も着ずに出て来たので「寒くないの?」と聞いたんですが(帰りはすごく風が冷たくて、一緒に待ってるお母さんたちと寒い〜と言い合っていた。)ほんとに平気だったよう。
ウチに帰って来てから、朝着せた上着もカッパも幼稚園に忘れて来たことが判明^^;
またやったか...。


そんなわけで明日はボランティアの用事で朝早くから学校。
しかもおはなし会でそのまま残り、終わったらいったん帰って食事。
午後から参観日でまた学校へとんぼ返り、途中で抜けてコタの迎えに...というハードなスケジュール。
なんでこんなに詰まってんの〜!
来週のおはなし会で読む本も用意しなければならなくて、大変です。
遊びの予定も立てなきゃ〜!
7月に入ったらあっという間に夏休みですよね...。