みかんの日々日記

日常のことを綴っています

平常運行に戻ります

が、すぐに週末^^;
今日は旦那が出勤で、コタも自由登園に行ったので、お昼まではまぁまぁ楽な週末です。
今週末は「母の日」ということで、毎年恒例コタが幼稚園で描いたお母さんの絵を持って帰って来ました。
f:id:mikanblog:20100508093255j:image
ん〜と...なんか「白目も描いた」って言ってたんですが、なんか瞳孔開いちゃってますが、おかあさん大丈夫ですか?(笑)
で、ありがとうの一言が「おかあさん おべんとうじょうずにつくってくれてありがとう」って、微妙に上から目線な感じですが^^;
小学生になるとこういうのなくなるんで、今年が最後です。
大きくなってくれて嬉しいよ。ありがとう*^^*
来月は父の日だね〜。
去年はおひげがリアルな似顔絵を描いて来たけど(笑)、今年はどうかな?
そうそう、ショウが「メガネもかけてる」って描いて来たことがあって、お父さんメガネかけてないよ!?っていうこともありましたっけ。
なんかおとうさんおかあさんの絵を描きましょうって意味がよくわかってないらしくて、周りのお友だちのマネして描いちゃったらしいんだけど。
大きくなったらどんな風に描いてくれるのかな〜なんて興味もあるんですけどね。
あまりにリアルに描かれても怖いですしね、えぇいろんな意味で!



休み明けからいきなりショウの遠足がありました。
曇りの予報だったんですが、良い感じに天気が良くなって、楽しく遠足に行けたようです。
それで、遠足の予備日って言うのがあらかじめ決まってて、来週の月曜日なんですが、その日は給食が最初からないことになってるので、月曜日はショウの弁当を作らなくてはなりません。
旦那とショウにお弁当で、コタにはおにぎりと果物...ぎゃー!
コタもお弁当の日だったらまだ楽だったのにね...くすん ( ノω-、)
しかもその週の金曜日にはコタも遠足なんですよ。
イヤもう、忙しいです!
新学期ってなんだか気持ちからしてバタバタしちゃいますが、おはなし会もいよいよ13日から始動なんです。
初日なのに、コタの幼稚園午前保育だって!
学校行って、おはなし会が終わったらダッシュで帰ってお迎えしてお昼です。
なんでこんなにかぶる?
まぁ、慣れてくればなんてことないんですけどね〜。
気持ちだけが焦るんです。
落ち着け〜!
今年は更に学校の引っ越しもあり、おはなし会の荷物やら図書館の整理やらの手伝いにも行かねばなりません。
一学期中は忙しそうですね〜。
がんばろ!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!