みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GW最終日は近場でのんびり

雨が降る予定の最終日もなんと晴れ。
さぁ、どうしましょうかねぇ...と考えていたら、コタが公園行きたいと言うので、近場の公園へまた出掛けました。
写真多いです。続きを読むからどうぞ。

この間は下から行ったので大きい遊具で遊んでからアスレチックに移動でしたが、今回は上から。
アスレチックはいつも「できない」とほとんどスルーの子供達なんですが、今回は違った!
いつになくやる気があるショウ。
f:id:mikanblog:20100507093646j:image
最初の方にあるこんなのを、旦那に助けてもらいながら自力で攻略!
f:id:mikanblog:20100507093643j:image
高くて怖い!と泣いていたこんなのもコツをつかめば難なくクリア。
f:id:mikanblog:20100507093639j:image
ネットの部分しか出来なかったこれも、自力でロープとはしご段を上がり、はじめて全部をクリア。
f:id:mikanblog:20100507093648j:image
ネット部分だけならコタもできます。
よいしょ!
f:id:mikanblog:20100507093638j:image
こらしょっとね。
f:id:mikanblog:20100507093644j:image
でもこれはここまでしかあがれませ〜ん!
上がったうちに入んないです...。
f:id:mikanblog:20100507093641j:image
ショウに戻って、こんなのも渡れるようになりました。
f:id:mikanblog:20100507093640j:image
でもね、調子に乗って、こんなのかんた〜ん!と雑に乗ったら...
f:id:mikanblog:20100507093642j:image
かーん!足を滑らせて落ちるの図^^;
f:id:mikanblog:20100507093647j:image
レンジャー渡りもなんとかできた!
f:id:mikanblog:20100507093650j:image
このタイヤにうまく乗れなかった人...。
やっと乗ったけどうまく進めずへっぴり腰です。
f:id:mikanblog:20100507093649j:image
お得意の網くぐり。
この後、ラストの鐘を鳴らす櫓昇りがあるんですが、高くて怖いと今まで上がれなかったのに、旦那の助けも借りましたが、初めて自力で上がって終了の鐘を鳴らすことが出来ました。
ヘタレ長男だったショウも、身体が大きくなり、力も付いて来て、ようやくアスレチックも半分くらいは自力で出来るようになりました^^
これでもう少し度胸が付けば人並みくらいになれるかな〜。
もっともっとがんばろうね。