みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨降りでおはなし会

今日は雨。
ショウが学校に行く頃はまだ降ってませんでしたが、コタが幼稚園に行く時には降り出しました。
旦那は天気予報をみて夕方までにやむ予報だったのでバイクで行ったんですが、今現在ほんとにこれやむのか?と疑問なくらい土砂降りです。
気温もすっかり上着が必要なくらいに。
明日には回復してくるようです。


なんだか今朝、コタがぐずりましてね。
久しぶりにちょっと泣きました。
言い聞かせたらちゃんと幼稚園に行けたんですが。
今日は朝から寝起きも悪く、考えてみたら昨日ショウの友達が遊びに来て「外遊びに行こう〜」と散々誘っても構ってもらえず、昨日か一昨日の朝幼稚園に送って行った時に玄関で大泣きしていた子を目撃したり、なんかしらバイオリズムが下がっているのかもしれません。
今いろいろと行事があって忙しいしね〜。
ちょっと前から怪しかったんですが、とうとう出ました。
しばらく続くかね...。


で、今日はおはなし会でした。
読んだ本。

おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく

おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく


たこやきマントマンの絵本 全20巻

たこやきマントマンの絵本 全20巻


うんこ!

うんこ!


たこやきマントマン」古いから出なかったのかな?
多分、一番最初に出たヤツです。
「うんこ!」は途中になってしまいました。
先生が行っておいで〜と言ってくれたのと、雨なので外に出られない子供達が20〜30人くらい来てくれて大にぎわい。
いつもこんなだと嬉しいんですけど、晴れるとみんな外に行って遊んでて来てくれないんだよね^^;
来月は2週間後にまたある予定でしたが、なんだかいろいろ先生方の連絡が行き届いてなくて、ゴタゴタしたあげく変更に。
おはなし会の担当の先生が変わったのと、新学期で子供達の検診とかの予定がいろいろあるので混乱があるみたい。
新学期になって、新しい方も入って来なくてそちらも心配...。
なんだか大変そうです。
さて、勉強会用にお勧め本なども調べておかないといけませんね。