みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末なのでエネルギーが切れかけ...

まだあと一日頑張らねばなりませんが...週末ですね。
昨日はなんだかすれ違いの日だったらしく、おはなし会に出掛けた直後にかかって来たらしい留守電が2件、コタを迎えに行ってる間にゆうパックが届いたらしく、帰ったら不在通知。
どうしてあとたった10分くらいずれてくれないのか...orz
こういうタイミングの悪い日ってありますよね〜。
しかたないけど、あとあと面倒くさいんだな...。
郵便の配達って時期に寄って少し時間帯が違ってて、ちょっと前まではこの辺りは夕方配達だったんですね。
ちょうど家にいる時間帯で助かるんだけど、主婦が一番忙しい時間帯でもあるわけで、いつもかなりアタフタと受け取りをしてました。
それが最近、ちょうどコタのお迎えと重なる時間帯に来ているらしく、ほんとにタッチの差で受け取れないんですよ。
帰って来たらバイクで走り去る郵便屋さんの後姿が見えてるくらい、かなりの僅差。
もう10分くらい遅く来てくれればいいのになぁ〜。
郵便受けはあるんですが、団地の郵便受けは小さいので大型郵便が入らず、チャレンジの荷物は毎月たいがい玄関先までお届けなんです。
なのでしょっちゅう不在通知を目にしてるわけで、せっかく専業主婦なのに意味がないわい...。
まぁ、しばらくしたらまた時間帯変わるだろうし、来年になればお迎えもなくなるし...とは思いつつ、なんだか悔しい!


昨日は雨で、ショウの学校から帰る頃にはほんとにこれやむのかい?ってくらい降ってましたが、コタのお迎えの時には降っておらず、でもショウが帰る時には少々降っており...という、忙しい天気でした。
旦那が帰る時にはやんでたらしいので、まぁ良かった。
今日はまた晴れてます。
一気にまた暑いです。
そんなに気温は上がらないって予報だったのでコタに長袖着せちゃったけどけっこう暑いよ。
また汗だくで帰って来そうです...。
ショウは運動会の練習まっただ中。
でも来週の天気、やっぱり怪しい感じになって来たよ...。
まだ水曜日までしかわからないけど火曜日くらいから雨の予報が。
週末だけ晴れるといいね。
そういえば今年は天気に恵まれていて、遠足も両方延期なしだったし、幼稚園の山探検も珍しく全部延期なしでした。
学年ごとに違う日で行くので、たいがいどこか延期になるんだけどねぇ。
この調子で順調にいけるといいな〜。
行事ごとが延期になるとほんと親が大変です。